2013年8月29日 (木)

在宅している

と、どうしてもブログを書く時間を取りづらい。遠征民の移動時間はヒマなのである。

振返って、7/14のキタエリこと喜多村英梨さんの追加公演に行って以来二度ほどのイベントに参加、うち一回は新宿で、つい先日の24日には名古屋で。

イベント系の備忘録プラスαにしていきたいのだけどもう少し頑張らないと。

7/14 喜多村英梨ライブツアー追加公演 神奈川県民ホール

8/10 宮河家の空腹 上映会 角川シネマ新宿

8/24 東海ラジオ「放送してみた!」イベント 日本特殊陶業市民会館



| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

七夕イベント道中記

2013年7月7日、およそ30年に渡る人生、いやこれより先の生涯で最も忙しなくいて、且つ最上の幸せを感じられた七夕と断する事としよう。

桃源郷は横浜にあった。織姫たちは横浜に居た。
プリティーリズムレインボーライブというアニメのキャストである加藤英美里さん(天使)と小松未可子さん(Eカップ)の同アニメCD発売記念イベントがトークとお渡し会の内容で行われるのだ。

横浜へは2人の方たちと特に時間を決めずに待ち合わせをしていたので、先ず僕は久しぶりの秋葉原へと向かった。

\アッキハバラー/

「ラジオ会館!ゲーマーズ本店!」

自身恒例の高坂桐乃マネをしてからゲーマーズへ。

1373163326455_1.jpg

チラッと『変態王子と笑わない猫。展』を見学し…。

 (ゆいかおりの小豆梓ちゃんの方)

1373163226577_1.jpg

こんなんに興奮してゲーマーズを後にし、神田明神へ歩を進める。

DSC_1465_1.jpg

実は初神田明神だったりする。最近では『ラブライブ!』というアニメの聖地とされラブライバーと呼ばれる者やラブライ部員という更に高みに登った者たちが集う事で有名だ。

作中でキャラクターたちが特訓している神田明神男坂。

1373164942130_1.jpg

DSC_1468_1.jpg

男坂ダッシュをキメ、参拝する。この間およそ5分。よく考えたら時間が差し迫っていたのだ。早歩きで秋葉原駅へと向かうのは訳がある。
横浜へ向かう際のフットワークというのもあるが、電気街口の構内に期間限定で飾られている『物語シリーズ』のキャラ、キャスト、スタッフの短冊を見たいから。

DSC_1472_1.jpg

色々撮ったけどコレ!コレを見に来たの!

そして横浜。
結局メシだのお茶だのしませんかってな案は時間の都合により却下されアニメイトに現地集合になった。

第一部開演。
半ば期待していたとはいえ浴衣姿で登場したお二人に興奮を隠し切れず会場が沸く沸く。
帯の結びをそれぞれ異なる物にしたって言っていたけど何?花文庫くらいしか知りません。アップにした髪が隠していたうなじより薫り艶やかな浴衣姿に真剣に居住まいを正して見入りました。
動いて喋るとまた可愛いのコレが。
作品とまつわる裏話を楽しく拝聴し、お渡し会では剥がしがまだ緩い最初の方だったので満足行く会話をお二人とする事ができました。
いくらでも作品の話はできるけれど、というよりイベントの趣旨としてもそれが正解なんだろうけど、この後の二部も含めて一切関係の無い話ばかりしてしまった('A`)

(この間近くのドトールで僕はファンレター清書。1人はおもむろに甚平にお着替えw何かと忙しい連中ですw休憩にもなってない)

第二部開演。
実はこのイベントの後で渋谷で行われる喜多村英梨さんのLIVEに参加する僕。
17:30に渋谷公会堂での開演に先立ちこちらのイベント第二部開始が16:00。
事前に与えられていた情報から試算をしてある。第一部開演時間から二部開演までが2時間、インターバルも含めてもイベント自体が1時間弱であろう。
第一部が40分程で終了した事で確信に変わった。間に合うのだ!遅刻も覚悟したりしてちょっと気落ちしていたりもしたけど間に合うのだ。ただちょっと電車以外では全てに於いてダッシュ!ただそれだけなのだ。

これはギリギリ、終演時間によっては仕方あるまい。
Screenshot_2013-07-07-15-40-28_1.png

理想はこちら。
Screenshot_2013-07-07-15-41-12_1.png

ほぼ同じ内容とはいえ見ているだけでも幸甚なのだから人生楽しめてる感は有るw隣に居る人はこの後中野のイベントへ向かうらしいが間に合うのか?一本で行けないんじゃないかな…
時間が無いハズなのに剥がしに抵抗しながらみかこしとの会話を終えた後は即ダッシュ!時間を確認すると先発の時刻まで残り4分だ。4階より駅ホームまで懸命に駆けた甲斐もあってか1分の余裕があったくらいだ。

17:09渋谷に降り立つ、即ダッシュ!
道玄坂を通らない道の混雑具合はその比では無く素晴らしく快適だった(気のせい)とにかく人ゴミで進めないという事はなくグングン進んだ。途中コンビニ寄れるんじゃないかとも考えていた。水とレッドブルはマストだからね。


………迷っちゃった


余裕ブッこいて公式のアクセス画像を流し見していのがいけなかった。
ここからは早かった。ナビを起動し全力で走り水とレッドブルは途中自販機で購入。
きっかり29分に会場内のイスに着席する事に成功。既に達成感で一杯だったw

満身創痍な老体に鞭打たれ(煽り)その後ライブも全力で楽しんだ。キタエリの曲は跳び曲が多くてとても楽しい!
途中レギュレーション違反で退場させられてるヤツを近くで見れたのは良い経験だ。

明くる日、尋常じゃない右カカトと左ヒザ裏の痛みを放置し、一昨日脚を見て大爆笑したのは記憶に新しい。
軽い自覚症状は6月末の大阪遠征時に出ていたのにねwww

DSC_1484_1.jpg



| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

6/29 小松未可子 6/30 喜多村英梨

これ程までに体調不良で参加したイベントも初だった。特に2日目の喜多村英梨さんの時には冗談抜きで死んでた。
そこそこ良番で入場したにも関わらず2列目のバーに寄り掛かり通しでした。

まず初日。

友人と合流してから軽めに。

DSC_1385.jpg

Sサイズを平らげる事が精一杯…。

チェックインを済ませ程なく会場へ
10階くらいにあった梅田クアトロは床が軋む、軋む。
小松未可子さんのこれまでのライブ(川崎は別)の中では、ツアーファイナルという事もあってか前方中央に向かって人がこぞった。何だかんだで全通していたなあ、みかこし可愛いし歌も良い!
マリンバやギターの演奏も出来るとあって楽しみ方は本当に人それぞれ。
参加された方々、小松未可子さんを初めバンドメンバー、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
次も必ず参加します。

〜 私の人生でワーストワンに入るホテルへの宿泊を経て 〜

そもそも強行軍でもあったのに、前日の体調悪化に加え、初日終了後はヲタク3人で空中庭園(梅田スカイビルっつったかな)でランデブーしてから呑み。
翌日は寝坊が常でチェックアウトが遅れがちな私が8時起きで向った先は京都。

平安神宮、清水寺を廻り昼食を摂ったところで3人中2人が喜多村英梨さんの大阪に参加する為に帰阪。

この時既に脚を引きずって歩いてたw
全体的に時間が押していた事もあってかこの日完全に立ち止まったのはロッカーを確保してからだろうか。

懲りもせず完食した重たい昼食が響いたのか

DSC_1449.jpg

…入場前に何人か顔見知りと話をさせて頂いたり、新たな出会いもあったりと充実していた。

そして、1曲目を待たず僕はしんだ…

ずっとバーと共に過ごしていた…

思い出した様に跳んでは痛め、苦痛に顔を歪めてうずくまる…

7月7日現在。足と手は痛んだままである





| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

ベンザブロックは喉に効く?

大阪遠征を翌日に控えた28日のこと

1372388790833.jpg

ギャアアアアアアア
不参加だけは避けたいので一日で治す!

たんぱく質と亜鉛を補給し、
DSC_1377.jpg

熱めの風呂に入る…既にフラフラ。

DSC_1383.jpg

厚着を重ね、クスリを飲み、ビタミンの摂れる飲料を枕元に置いてひたすら寝た
結果

DSC_1384.jpg

後はツバを呑むだけでも痛い喉がどうかだ。遠征初日の小松未可子さん大阪ファイナル開演時間までおよそ8時間。



| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

6/22 ZeppNagoya

22日はZeppNagoyaで行われた、キタエリこと喜多村英梨さんのライブに 行って来ました! リリース状況から1stツアーとほぼ同じセトリになる事がどうなのかと懸念していましたが楽しすぎて個人的には杞憂に終わりました。 女性専用エリアが割と前方に設けられていた為、人があまり来ずに スペースを使えたこと、入場前に何故かペンライトを紛失する アクシデント…元々一緒に来ていた友人に貸す予定がだったから 別にいいんだけどねっ(´・ω・`)
そもそもあまり使わないからいいんですけどね、物を失くすという痛み、 辛みに開演までの小一時間、陰鬱な私に付き合わてしまった友人各位は さぞ鬱陶しかったろう。

さて、一昔前にはライブ前の飲食は認められない、ただし栄養ドリンク(ry だった私も変わるもので、前の週は関内二郎を、そしてこの日は 矢場とんで味噌カツをガッツリ頂く。

食す前には、正直戸愚呂弟レベルのグルメだと思っていました。それが今や機会さえあれば食べているというのだから驚きの中毒性、 現在のところ名古屋メシはきしめん以外は個人的に推せますね。

わらじとんかつ
1371879281341.jpg

脂でギトギト、ライブ前に食べるものではけっして、ない…。
1371352067719.jpg

そんなこんなで会場まで辿り着き、偶々知り合いとすれ違えたり 、はたまたその方と使用した駅のロッカーが上下というミラクル。 示し合わせたわけではないのに…これが世に言う運命力ってやつか…



| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

みかこしばりのレギュレーションで

明日は久しぶりに名古屋でのイベント、てかライブ!
いやー移動が楽でいいですな
1stライブツアー時には格闘場と揶揄されたキタエリのライブ。
事の起こりでもある名古屋で汚名返上できるといいんだけど…
キタエリ自身が煽ってくるから堪らないw
ノースリーブの脇をゼロズレで見られる様に明日も跳ぶぜw

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

イス(跳べる)と通路に(スペース)素手の(身軽)僕(ヲタク)

なブログです。
ネタとモチベの為に一新してみることに。

【参加予定イベント】

喜多村英梨STARTING STORY LIVE TOUR 2013 ZeppNagoya 6/22

小松未可子初ライブツアー「THEE Futures」梅田クラブクアトロ 6/29

喜多村英梨STARTING STORY LIVE TOUR 2013 ZeppOsaka 6/30

プリティーリズム・レインボーライブ「プリズム☆ソロコレクション」発売記念トーク&お渡し会 7/7

喜多村英梨STARTING STORY LIVE TOUR 2013 渋谷公会堂 7/7

| | コメント (0)